2015年7月27日月曜日

夏祭り

容赦なしの猛暑。

「倒れてない?」と、取引先の社長からのお電話。
馴染みの店に顔を出すと「大丈夫?」との第一声。

中年になると、体調を気遣うお言葉をいただくようになる。
私も、もっと優しい大人になろうと思う。

暑さのストレスに負けないよう、しっかり走り込んで、心身を鍛えよう。


本題。
週末、自宅地域の夏祭りが開催された。

初日の土曜日、まだ日が高いうちに、会場の公園に出かける。






暑かったが、かき氷で笑顔の子供たち。

翌日は夕刻から参加。

かき氷から始まり、たこ焼き、焼きそば、お好み焼き、焼き鳥、ソフトクリーム、等々。
私は缶ビールを片手に、夏祭りグルメを堪能。

普段なら「お腹を壊すかも」と心配するようなメニュー。
しかし、この日は子供たちに大盤振る舞い。

普段は少し厳しめなので、お祭りのときくらいは緩めのパパで。

夏休みの思い出になるとイイね。

0 件のコメント:

コメントを投稿