2015年1月26日月曜日

体調不良


今朝目覚めると、身体が鉛のように重く、はっきりと体調の悪さを自覚できる。
この日午後、静岡の伊東市で引取りの予定が入っている。

「辛いけど、私の替わりはいない。」
「現場に穴を空けるわけにいないでしょ。」

そう自分に言い聞かせ、這うように自宅を出発。

症状から風邪か胃腸炎の可能性が高い。
インフルでなければ大丈夫、そう思うことにした。

予定通りに現場作業を終え帰路に。
食欲はまったく無いが、エネルギーを身体に入れない訳にいかない。

コンビニで昼食替わりになりそうなモノを選ぶ。



ウィダーインゼリー(少しハイグレードの)とチョコ。
これで帰路を乗り切ることに。

無事にオフィスに戻り、掛かり付けの先生に診ていただく。
診断結果は「ウィルス性の胃腸炎」。

いま、インフルエンザよりもこれが流行っているとか。

3日程で回復の見込み。
明日は栃木県で引取り。
なんとかなりそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿